30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

【黒猫のウィズ】新エリア カムシーナ シークレット イーノコイル弐・参同時達成PT

f:id:azmax3613:20190204213204j:plain



 

黒猫のウィズ 

新エリア カムシーナが登場してから少し経ちますので、

ちらほらとクリア者が増えてきていると思います。

私はノーマルクエは終わったのですが、シークレットが終わっておりません

(現在は無事に全て終わっております!)

 

 

 

今回はタイトル通りイーノコイル弐と参が同時に達成できるPT編成を1つ紹介したいと思います。

 

 

なんで1つなのかって?

はっは~♪

そんなのは決まってるじゃないか♪

 

これしかうまく組めなかったからさ(´;ω;`)

 

本当は、もっといい編成ができればよかったんだけど私の手持ちだとイマイチうまく組むことができませんでした。

 

さあどうでもいい茶番はおいてさっさと紹介していきましょう。

 

大変お待たせしました。

こちらが私がオススメするPT編成でございます。

 

 

【PT編成】

①蒼天翻る軍旗ディートリヒ・ベルク(ドルキマスⅢ)

SS→大魔術

②野心滾る黒剣アルドベリク・ゴドー(ゴールデンアワー2018)

SS→弱体化大魔術

③超アイドル魔道少女リルム・ロロット(キャッツ!)

SS→純属性大魔術

④魔法少女 鹿目まどか(配布)

SS→純属性強化

⑤不縛なる麗翼グレイス・シグラー(ウィズセレ)

SS→状態異常回復

 

これでカムシーナ2-1をひたすら周回しております。

もはや、無心です。

 

ちなみに結晶はお好みでつけてください。

私は火の単色HPアップはないので、攻撃アップとかそんな感じです。

 

このPTの肝は大魔術純属性強化です。

 

大魔術は元帥に、純属性強化はマドカにやってもらいます。

 

 【この編成に行き着いた理由】

 ①道中の毒等の状態異常解除要員→グレイス(ぶっちゃけ最初の死の宣告が解除できればなんでもOK)

 

②最後のボス戦で、敵が怒るとチェイン解除をやってくるのでなんとか一撃で沈める火力がほしい!→アルさんで弱体化後にリルムぶっぱで終わり。

 

 

【この編成の注意点】

①リルムは2戦目以降の道中で使うとボス戦でSS1も溜まらない状態になってしまうため、リルムは極力ぶっぱしない方が無難です。

どうしてもぶっぱしてしまう状況のときは、空踏みもありですが大人しく再挑戦した方が時間効率はいいですね。

 

②アルさんのSSも初回以降は使わない方がいいですね。

(こちらは初戦のみ使用してもOK)

 

道中は、元帥の大魔術をガンガン使用していきましょう。

回転が速い大魔術系がないと時間がかかります。

 

 

【まとめ】

回転が速い大魔術と純属性強化と異常回復があればOK。

アルさんもリルムもなくて大丈夫!

適当な火力SSでもなんとかなります!

元帥はセカンドファスト持ち大魔術なので道中がサクサクになります。

便利で楽、そしてシークレット達成。

 

融合強化でもOKなので、そっちの方が火力出て安定する!という方はもちろんそれでOK!!

 

ちなみに、雷と水でもなんとかなりそうだったのですが、火のPTが一番安定したのでこちらを紹介しました!

 

ガチャで有能な精霊が出ていくと思いますので、今後はどんどんクリアが楽になりそうですね。

なので、焦ってクリアする必要はないと思います。