30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

奥様に訊きました!初海外旅行での必需品 ~プチプラ便利グッズ3選 女性編~

海外旅行未経験者な私の代わりに奥様が情報提供してくれました。

 

ま→まっくす、→奥様

 

ま「初めての海外旅行でさ~、これ持って行けばよかった~!っていうのある?」

「あるある~!」

ま「ちょっとブログのネタにしたいから教えてくれん?(ゲス顔)」

「いいよ~?」

 

こんなやり取りがあり、教えてもらいました。

こんなゲスのために快く教えてくれた奥様にここで感謝の意を表明します。

 

初めての海外旅行で持って行った方がいい便利グッズ3選-女性編-をお送りいたします!

ちなみに、荷物預け入れなしで紹介いたします。

 

 

 

【第三位】ビーチサンダル

ビーチサンダル

フリー素材

男として意外なものが第三位にランクインしました。

なぜ第三位なの?という私の質問に対して彼女の返答がこちら。

 

「軽い」

 

ま「は?」

 

最初何言ってんだこいつ、と思いましたが落ち着いて理由を聞いてみました。

 

「ホテルの部屋でもビーチでも使えるし、汚れても靴と違ってじゃぶじゃぶ洗えるから!あと、安いから壊れても問題なし」

 

ということでした。

 なるほど納得。

 海外のホテルだと、土足OKですからね。

主にハワイとか、海に面しているホテルだと利便性は抜群ですね。

内陸になると、ビーチサンダルの利便性がそこまでないので第三位という位置づけですね。

 

【第二位】シートマスク

シートマスク

フリー素材

これも男からしてみると、???となるものになるかと思います。

 

「液体物には持ち込み制限があるけど、シートマスクなら問題なし!」

 

ま「なるほど!よくわからん!!!」

 

最近の男性なら使っている人はいるのかな?私はそこまで化粧品等には詳しくないので・・・。

 あと、これは納得したのですが。

 

「ホテルは乾燥するから、保湿にもなるしリフレッシュにもなる!」

 

とのこと。

乾燥対策は男女どちらも必要ですね。リフレッシュは使った人にしかわからないので放置!

 

【第一位】ウェットティッシュと袋

ウェットティッシュ

フリー素材

同率一位がきました。

 

「手が汚れたときや、レストランのテーブルが汚れていたときに便利!」

 

なるほど!

さすが一位ですね。一番しっくりくる回答を頂きました!

 そして、追加で回答を頂きましたので追記致します。

 

「トイレットペーパーがなかったときに使えることと、夜市や市場での食べ歩きするときに便利!」

 

 え?待って待って?

トイレットペーパーがないってありえるの??公園とかの公衆トイレとかでないときはあるけど・・・。日本との文化の違いを味わいました。

 

食べ歩きも納得。

とくに屋台が多い韓国や台湾での食べ歩きに利便性を発揮しそうです。

袋に関しては使ったウェットティッシュをそのままポイっできるからとのこと。

袋はコンビニとかのビニール袋でよさそうです。

 

【番外編】ウルトラライトダウン 

最近ならではの持ち物でしょうか。

 

「寒い時期に日本から発つときや、寒い地域に行くときは防寒具に最適!機内では袋に入れれば枕代わりに!」

 

とのことでした!

 

 ん~む、なるほど。私が思いついたのはウェットティッシュくらいで他は思い浮かばなかったですね(笑)

 後は食べ物のこととかを必死に考えたり、言葉通じなかったらどうしようとかをずっと考えてると思います。

 言葉が通じないといえば、通訳する機械が目覚ましい進歩を遂げてますよね。

英語の授業が必須になる中で、こういった進歩は英語の授業って必要なの?って思われてしまいそうです。

だってこれがあれば、英語必要なくない?って思ってしまいますもん。

 

以上 初めての海外旅行の必需品~プチプラ便利グッズ女性編~

でした~!。