30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

中目黒に新店登場!ジェラート・イタリアンスイーツのお店

もうすぐ桜が見頃になる中目黒川沿いのお店を体験を交えて紹介致します。

vito 中目黒店

vito 中目黒店 ジェラート

 

 今回お邪魔したお店も前回に引き続き、中目黒川沿いになります。

 

【ViTO 中目黒店】

元々、駐車場があったスペースを使い2019年2月14日(木)にオープンしました。

最初は聞きなれない店名だったので、何のお店なのかわかりませんでしたが、昼休憩の買い物のときに、お店の前を通り過ぎると中にアイスを入れるショーケースが見えたのでジェラート屋さんかな?と思っていました。

 

①ジェラートの種類

写真撮影の許可を頂いております

 

ジェラート①

ジェラート②

ジェラート③

ジェラート④

vito ジェラートの種類

いかがですか?

ショーケースが大きすぎて写真が4枚になってしまいました。

これだけで、ジェラートへの思いの強さを感じますね。

 

②お店の内装

店内にはお客さんがお一人いらっしゃったので写真は撮りませんでしたが、奥行きがある店内となっています。

ショーケースの前には二人程が通れる通路があり、それを挟んでいくつかの一人用テーブルと長椅子がありました。 

 

大人数で店内に常駐することは難しそうなので、外へ出てジェラートを頬張ることを推奨します。

 

③お店の外観

Vito 中目黒店 外観

Vito 中目黒店 外観

ドアが閉まっていると、すぐには何のお店かはわからない感じです。

実際、私が中でジェラートを頬張っているときにも「ここ何のお店?」みたいな感じで覗いている方は多く見受けられました。

 

外にはベンチもあるので、暖かい時は外でまったりと食べたいですね。

春~夏にかけて人気が出るお店だと思います。

インスタ映えを狙ってジェラート撮影良いですね。

 

④メニュー表

メニュー表

Vito中目黒店 メニュー表

こちらはレジに置いてあったメニュー表です。

 

店内に入った時はジェラート専門店なのかな?と思っていたのですが、珈琲・紅茶・ソフトドリンクにタルトと品揃えも充実していました。

1人~2人で訪れるのが一番いい感じですね。

 

ジェラートのメニュー表

ジェラートのメニュー表

こちらがジェラートの種類をメニュー表にまとめているものになります。

42種類もあったんですね。

そりゃ何にしようか迷うよ!

 

でもちゃっかりと試食で30番のアサイーメランジュを頂きました。

アサイーの味を感じつつも、後味がとてもさっぱりとしていて食べやすいジェラートでした。

夏場のちょっと蒸し暑い時期に食べると気分爽快になれる一品です。

 

⑤今回頂いたジェラート

あまおうとピスタチオ ジェラート

あまおうとピスタチオ ジェラート

あまおうとピスタチオのジェラートをカップのダブルでチョイス。

わかりやすくレシートを添えました。

ちなみに、コーンもあり最大でトリプルまで行けます。

 

・ジェラートを食べた感想

ジェラート自体はとても口当たりが滑らかで食べやすいものでした。

 

あまおう

あまおうと言えば、赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字を取るほどのいちごです。

大きくて甘いあまおう。

しかし、ViTOのジェラートになるとこれが良い意味で一変します。

甘いと感じるのに、いくら食べ進めてもさっぱりとしていて後味に余計な甘さが残りませんでした。

 

ピスタチオ

そこまでピスタチオのジェラートを食べないのですが、以前の記憶によると甘いという印象があるものでした。

しかしViTOのジェラートは余計な甘さがほとんどありません。

強いて言うなら、ナッツ状のピスタチオをそのまま食べている感じです。

ピスタチオの風味を楽しみたい!という方にはうってつけのジェラートですので、是非お試しください。

 

・プレミアム表記

レシートのプレミアムという表記が気になっている方もいると思います。

 

ショーケースを写した4枚の写真をご覧ください。

ジェラートの種類を記載しているところの色が違うと思います。

紺色薄黄緑色のものがありますよね?

薄黄緑色のものがプレミアムジェラートという扱いになり、+100円かかります。

 

⑥ViTO 中目黒店への行き方

 

ViTO 中目黒店 道程

Vito中目黒店 道程

少し前に紹介しました、うれしいプリン屋さん マハカラで紹介しました道程と途中まで同じです。

中目黒川沿いに出てしまえば、あとはどの橋を渡るかの違いです。

 

場所は地図上でP(パーキング)表示されているところです。

まだ、どの地図を見てもViTOの表記にはなっていませんので、道に迷わないように注意してください。

 

 

 

【中目黒駅付近 3月22日に新規オープン予定のお店】

 

3/22新規オープン

3/22オープン

シュマッツ

店名 シュマッツ

 

中目黒駅付近 3/22新規オープン

パッと見、横浜の赤レンガ倉庫感もありますが、ちゃんと中目黒駅の高架下にあります!

こちらも中目黒川沿いにありますので、高架下から中目黒川を目指せば自然と見つかります。

 

 シュマッツという店名らしいのですが、あまり聞いたことがありません。

ですが、これだけは確信できます。

 

ドイツ料理は絶対うまい!

特にソーセージ食べたい。

ホワイトソーセージあるかしら?

 

 正面から見て、右がテーブル席で左がスタンド形式のお店です。

 

ここは新規オープンするのが来週の金曜日(給料日前、ナンテコッタ)なので、

時間を作って行ってみたいと思います。

作れなかったらすいません・・・。