30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

一生に一度は食べて欲しい激うまレアチーズケーキ!

レアチーズケーキ好きの方必見!

普通に売っているレアチーズケーキとは、モノが違います。

ぱっと見、アイスにしか見えないので形も楽しんで頂けたら幸いです。

 マジで食べて欲しい一品なので最後までお付き合いください。

なお、本日も携帯からの投稿となります。

PCから編集しました。 

なんか最近喫茶店ばっか紹介している気がするけど気にしない!

 

【東向島珈琲店】

東向島珈琲店
東向島珈琲店

『東向島珈琲店』というお店です。

昨日、実家に戻った際に立ち寄りました。

 ちなみに実家暮らししていた頃は、週2ペースで通ってましたね。

【メニュー表】

メニュー表
メニュー表

 

通常のメニュー表が下の写真です。

上のメニュー表は、日替わりのタルト等オススメ商品がチョークで書かれています。

注文時に、スタッフの方がテーブルまで運んでくれるので後々メニューを見つけて、『これにしたらよかったー!』という後悔はないのでご安心ください。

 

【レアチーズケーキ】

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ

 

お待たせしました。

こちらが本日のメインです。

 いかがですか?

まず見た目がケーキじゃなくてアイスですよね!?

一番最初に注文して出てきたときは、『あれ?アイスなんて頼んだかな?』なんて考えてしまったくらいです。 

肝心の味はというと、チーズの味がしっかり感じられながらも、後味にチーズが残り過ぎない感じです。

 

一般的なチーズケーキ食べてると、後味に『俺、チーズなんだぜ?』みたいな個性豊かな主張がくると思いますが、こちらはありません。

口に含んだ瞬間は、濃厚なレアチーズケーキを感じ、後味はヨーグルトのようにさっぱりとしています。

 記事書いているとまた食べたくなってくる…。

配合等はもちろん明らかにされてはおりません。

 

【フルーツソース】

ケーキの上にかかっているソースも自家製であり、とても美味しくいただけます。

ケーキの味を損なわないように、見事な配合です。

 

レギュラーソースはブルーベリーラズベリー

私、ラズベリー大好物なんですよ!

なので、注文するのはいつもラズベリー(^ω^)

 

しかし、季節のフルーツソースがあるときは違います。

今回は、なつはぜいちごのソースが増えていました。

季節や仕入れによって作るソースが変化していくので、季節モノが出たときは必ず食べた方がよいです。

ちなみに私が今回頂いたのは、なつはぜ

なつはぜって聞きなれない言葉だったので思わず質問してしまいました。簡単に言うと、和製ブルーベリーなんだそう。

 たしかに、味はブルーベリーなんですがどこか違う感じがしました。

つまりは美味しいということです。

 

今回いちごのソースは頂きませんでしたが、こちらも早く食さねばならぬ!

実もゴロッと入っているソースなので、スカイツリー等の観光で近くに来た際は是非とも足を運んで欲しい!

【レアチーズケーキのテイクアウトができる】

といっても、当日言って受け取れるものではありません

前日の16時までに予約が必要です。

レアチーズケーキのテイクアウトレアチーズケーキのテイクアウト

このサービスは当初からあったものではなく、反響の声が大きかったため始められたものです。

 

テイクアウト時のお値段は、店内で頂く時よりちょっぴりお高めになっていますが、それでも…それでも食べて欲しい!

そこまで自信を持ってオススメできる地元のレアチーズケーキ!

【店舗の場所】

チェーン店ではないので、ここでしか味わえません

東武スカイツリーラインのスカイツリー駅のお隣。曳舟駅から徒歩4分のところにあります。水戸街道という大きな通り沿いなので、それを目印にして進めば簡単に見つけられます。

また、駅前に交番があるのでそこで道をたずねたほうが確実です。住所はテイクアウトのチラシに記載がございます。

【まとめ】

こちらのお店は何もチーズケーキだけに力を入れているわけではありません。

コーヒーにも力を入れており、水出し等のコーヒーも頂けます。

レアチーズケーキの甘味とコーヒーの苦みにしばしの休息を味わってください。

 

 タイミングが良ければ、プリンなども作っているのでメニュー表に載っているかも!?

 店の隣等に駐車場はないので、電車やバスの公共交通機関でくることをオススメします。

 スカイツリー以外にも、面白いお店いっぱいあるからみんな周りにも目を向けてみてねー!