30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

6日目 筋トレ&ながらダイエット

筋トレ&ながらダイエットを始めてまだ日は浅いですが近況を報告します。

 

 

【名誉の負傷?】

2日前の夜に事は起こりました。

家で奥さんとふざけた結果、右足薬指を強打更にその反動で右足首も負傷。

腫れ上がってはいないので折れてはいないと思いますが、人生初めて足の指に痣ができました。

通常の歩行時は問題がなくなってきましたが、若干の違和感と痛みを覚えます。

しかし幸いにして、筋トレはできる状態なので筋トレは継続し、ながらダイエットの方は足が治るまでいったんお休みとなります。

 

【間食をやめた効果は出たのか】

出ました!とはまだ言えませんが、お菓子で常にお腹が満たされた状態ではなくなったので、心なしか体が軽くなった感じがします。(気のせいかな?)
定期的に摂取していた糖分をなくすと、なんか口寂しくなります…これが禁断症状というやつなのでしょうか。
どうしても我慢できなかった場合は飴を舐めたり水を飲んだりしてやり過ごそうと思います。

 

【5秒筋トレを取り入れました】

5秒でできる筋トレがあるとのことで早速実践中です。

多くのことを一気にやろうとすると大抵失敗してしまうので、まずは腹部のみ取り入れ徐々にパターンを増やして行こうと思います。

 

【腹筋を伸ばして鍛える方法もあるらしい】

ちょっと面白いことを小耳に挟みました。

腹筋は体を折り畳むようにしてやるのが一般的ですが、体を後ろにそらせて腹筋を鍛える方法があるらしい。

これはもう少しきちんと調べて実践しようと考えていますので次回の記事にて報告させて頂きます。

 

【プロテイン摂取を検討中】

日本人はタンパク質の摂取量がそもそも足りないということでプロテインを検討中です。

でもその分、もっと筋トレしないと脂肪に変わっちゃうのが悩みどころ。

時間を決めて飲むのが効果ありということなので、朝と昼に飲んで夜は飲まない方式でやってみるのも悪くないのかな?

 

【4月16日の体重】

ちょっと体重計に乗って違和感を感じているのですが、実家の体重計とこっちの体重計でなんか体重違うんですけどそんなことってあります?

実家はタニタでこっちはよくわからんやつ。

f:id:azmax3613:20190416202203j:image

74.9キロ−74.5キロ=0.4キロ増加でした。

増加は不本意ですが、仕方ない筋トレをしているので筋肉が増えたと思っておきましょう。

ちなみに時間が作れず未だジムには行けていません。

今週は旅行なので、GW期間中に行こうかなという考えです。(休みとかはやめてね?)

 

では、引き続き筋トレを頑張っていきます。

ながらダイエットは足の負傷が完治したら再開します。