30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

30半ばのリーマンがインスタ始めるってよ!

f:id:azmax3613:20190510220908p:image

人生初のインスタグラム始めました。

めっちゃ悩んでから始めるよりまずはやってみようの精神です。

元々深く考えるのが苦手なタイプのため、やってみてダメなら次の方法を探します。

完全にマナブさんに影響されたことは間違いありませんな…。

 

https://manablog.org

(携帯からだとうまくURL貼れない…!帰ったらPCで編集します!)

 

最近、マナブさんのyoutube見たりして常に意識改革を行いつつ行動行動。

まずは難しいことを考えずにPVを伸ばすことに専念しようかなと思います。

そのためには、適当ツイッターやってるだけじゃだめなので改善していきます。

他にもやったほうがいいかなと思ったので、インスタに目をつけました。

インスタ初心者の私から見たツイッターとインスタグラムの違いは投稿したものを編集できるかどうかの違いでしたね。

ツイッターしかやってこなかった私にとっては結構衝撃的な事柄だったり。あーハッシュタグ付け忘れたー!ってなったとしても編集で付けたせるって知った時はもう…。

 

インスタはブログの投稿はもちろんやっていきます。ツイッターはフォロワー集めるの必至になってた時期があったんですけど、今振り返るとまったく意味ないなって思っちゃいますよね。

なので、インスタはブログと経験談を主に投稿していってそれ以外のことは投稿しないようにしようかなと考えています。

 

インスタってハッシュタグ検索でどれくらいの投稿記事があるのかわかるのがすごくいいですよね!と私の中では思っています。だって単純に記事数多い=検索される回数も多くなるわけですから。

それを考えるとどんな関連の投稿したら見てくれる人が多くなるのかは一目瞭然。でもそれに比例してライバルも増えていくということなんですけど…。

 

インスタとツイッターは両方扱いつつ、ブログの改善・Googleアドセンスの合格を目指して頑張りますので、既にGoogleアドセンス合格しちゃったよー!という方もまたそうでない方もよろしくお願いします。