30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

BBBで2階から物を投げるとか本気か?

5月13日にビッグバンドビート(通称BBB)の2階席から落下物があったらしいですね。しかも【公演中】に…。

個人情報のためという名目でオリエンタルランド側がほとんど情報を開示しなかったらしいのですが、目撃者からは色々な情報が上がっているらしい。

f:id:azmax3613:20190517063953j:image

①意図的に投げ込んでいたよ

②口論していたよ

③泥酔していたよ

等々。

そもそもBBBの2階席から物が落ちるなんて初めて聞きました。

通常の状態であれば、手すりに物を置かないようにキャストがスピールしていて落下物はまずありえません。

ということは、①意図的に投げ込んでいたというのは該当しそうですね。

でも通常の状態ではそんなことはしないはずなので、怒っていたのか酔っ払っていたのかどちらにせよ正常の状態ではありませんね。

 

次に②口論していたについて。

口論の末、カッとなり物を投げてしまったパターンはあり得ますよね?

そして投げた後に、「あ…やばい…」ってなったと思います。

顔から血の気が引いていくのを実感していたことでしょう。

 

最後は③泥酔していた可能性について。

ディズニーランドではアルコール販売はありませんが、ディズニーシーにはカクテル・ビアカクテル・ビールなどのアルコール販売があります。

BBBなどのショーが行われる施設内やアトラクションの待機列にはアルコールの持ち込みができません。入る前並ぶ前に必ず飲み切る必要があります。

仮に泥酔していた場合、施設内に入るために一気にアルコールを飲み干したもしくは、元々弱かったけど雰囲気で呑んでいた可能性があります。

 

おそらく飲酒をしていて、人がぶつかったか何かで腹を立てて口論になり物を投げたんだろうと推察できます。あくまで推察ですが…。

 

物が当たった方は病院に行くような大怪我を負わずに済んだみたいで本当になによりでした。

 

【来る人みんながマナーやルール守ろうよ!という当たり前のこと】

少し前までは年パ所持者がマナー悪いよねーっていう空気がありましたけど、今では年パ所持者以外もマナーやルールは守れているの?と疑問に思います。

それこそ数年前ですが、ディズニーシーのトイ・ストーリーマニアというアトラクションのFP(ファストパス)を取るために、お父さんが開園ダッシュをしたんですよね。

結果、カナレット前の階段を昇りきる直前で躓きトラッシュカン(ゴミ箱ですね)に頭から激突した。ということも実際起きています。

周りが急いでいるから、走っているからといって走っていいわけではありませんよね?

 

最近『自分なら大丈夫!』という考えを持っている人が増えすぎているんじゃね?と思う今日この頃。

相手に大怪我を負わせてしまい、多額の慰謝料や医療費を払うのとディズニーを楽しむということを天秤にかければすぐに答え出ると思うんですよね。

後悔したいですか?とディズニーに行く度に思っています。夢の国にいても相手の怪我や病気は治りませんよ?

 

以上、年パ所持者の意見・感想でございました!

あー、生意気なこと書いちゃってすいません!