30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

カルディのプリンがうますぎてやばい!リピート必死のお買い物です!

カルディには色んなプリンが置かれているので、プリン好きにはたまらない空間となっているの知ってましたか!?

そんな中でも美味しかったプリンを2つ厳選してお届けします。

 

【ベトナム風練乳プリンはとぅるんとぅるん♪で実はさっぱり!食後でもペロリといけちゃいます!】

マンゴープリンの次はベトナム風練乳プリンがヒットすると思います。

f:id:azmax3613:20190517064653j:image
f:id:azmax3613:20190517064657j:image

実はマンゴープリンのSALE最終日くらいに見つけていました。

もちろん美味しいプリンを食べたいですが、プリン好きとしては『まずは食べてみたい!』という気持ちが先行したため衝動買い!

結果、私たちが想像しているプリンとはなんか色々と違いました。

 

通常プリンよりかなりとぅるんとぅるん!

f:id:azmax3613:20190517065114j:image

すいません。プリンをしっかり撮るために持ち上げたら背景に自宅内部ががっつり入ってしまったのでスタンプで補正してあります!

 

プッチンプリンみたいに裏に空気を入れるところはなかったんですけど、プリンがとてもとぅるんぷるんしているので少し容器を振ったらとぅるり〜ん♪とお皿に出てきてくれました!

 

上にポコンっと出ている黒い部分、本来ならカラメルソースがあるはずなのですが、こちらはコーヒージュレが乗っており味はコーヒーゼリーにミルクをかけたようなほんのり甘い感じに仕上がっていました。

(コーヒーゼリーも大好物なので危うくコーヒージュレの部分だけを食べてしまうところだった…ふぅ危ない危ない…)

 

土台の部分は練乳プリンですが、めちゃくちゃ甘ーい!というものではなくどちらかというとさっぱりめ。

 

1つ200円弱なのでそこまでハードルは高くないですよね?

しかもこれみてください。

 

【半端じゃないきなこ感!プリンできなこの味をここまで再現できるものなの?】

f:id:azmax3613:20190517184758j:image

f:id:azmax3613:20190517184844j:image

きなこ好きな方は必食です!

こちらはカラメルソースは入っていないのですが、全てが『きなこおお!』という味でした。

最初から最後までつるんと食べられるきなこです。ベトナム風練乳プリンより少しだけお高めですが、食べたら納得の一品!

 

f:id:azmax3613:20190517185350j:image

色はきなこが入っているからなのか通常のプリンより茶色っぽいですね。

つるんとしているんですが、スプーンですくうと少しずっしりしている感じが伝わってきて、もう頭の中は『早く食べたい!』という欲求に支配されてしまいます。

 

次の日が休日の時に優雅に頂いてみてはいかがでしょうか。

 

今回紹介した2つのプリンですが、どっちも本当に美味しかったです!

どっちが好きかと問わないでください。決められるわけがありません!

お腹いっぱいだけどスイーツ食べたーい!という時にはどちらもうってつけ。そんな女性の欲求を満たしてくれます!

 

でもスイーツは別腹ですよね😋