30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

twitterでアイコン描いてもらえる企画に応募したらまさかの当選したお話!

私まっくす、twitterをやっています。

そんなもの見ればわかりますよね、すいません!

 

つい先日のことなのですが、私がフォローしている方が『2名にアイコンプレゼント(初)企画』をやっていたので申し込んでみたらまさかまさかの当選!(フォロー&RTが条件で、RTが29回されていたので29名の応募があったと思われます。つまり29分の2!)

 

表情差分で2枚描いて頂きました!

(二次元の自分に勝とうとしてはいけない。三次元の圧倒的敗北…笑)

 

今回はその方のtwitterとブログを紹介させて頂きたいと思います。

 

《てばさき ヲタママブロガーさん。@teba_saki_》

 

てばさきさんは少し前から絵の練習をしているとのことですが、キャラクターの見た目がぷにぷにしていてとても可愛らしい!個人的に好きです!

 

本人曰く、アニメ視聴が趣味のヲタクとのこと。確かに、アイコンを描いてくださった時もジャンプに連載中のハイキューの話が出ました!

 

twitterのプロフィールを見てみると更に詳しいことが書かれていて、今の旦那様と出会ったのがなんと!旦那様がやっていたニコ生で出逢ったんだそう!ヲタクとしては夢のような出逢いですよね!しかも旦那様はゲーマーなのだとか!

 

いや〜私も元々ヲタクでしたけど(今でもゲームやりますけどがっつりではない)、趣味が自分と似てる人と結婚できるって幸せですよね!(ちなみに私の奥さんは私のゲームやブログなど1人の時間を尊重してくれるタイプなので結婚しました)

 

たまにいません?自分の趣味を否定する人…。あれほんと無理!

 

男の私からしてみれば趣味が一緒、もしくは尊重してくれる人ってとても重要なポジションにいると思います。男性がこの人と結婚したい!となる理由の一つがこれ。

 

 

《2月末からブログを執筆しています》

 

www.ota-shufu.com

 

こちらが、てばさきさんのブログです。

内容はアニメやコスプレ、はたまた旦那さんとの馴れ初めまで!

 

現在、旦那様はご家庭のためにと自らニコ生のプレミアム会員を脱退して生放送はやっていないそうです。そんな姿を見て、てばさきさんが奮起!

自分の趣味を全力でやってキラキラしていた旦那様に戻って欲しい!という強い思いが記事からひしひしと伝わってきます。(本当にええ奥さん!)

 

もしアイコン系で追加して欲しい!というのがあれば今度は正式に外注しようと思います。