30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

家族サービスで疲れたお父さんに乗って欲しい!ディズニーシーアトラクション ランキング!

『おすすめアトラクション!』とか『絶対乗った方がいいアトラクション!』という記事はよくみかけるのですが『家族サービスで朝一から運転して、疲れてるお父さんにおすすめのアトラクション!』はなかったので、家族サービスを頑張っている全国のお父さん向けにおすすめアトラクションを書いていこうと思います。

(お父さん以外にも頑張っている方がいたら是非活用してみてください)

 

なお、今回はディズニーシーのアトラクション編となります。

 

f:id:azmax3613:20190524062934j:image

 

都内近郊だと、まだ暗いうちから車を運転して家族みんなでディズニーに向かいます!という方も多いのではないでしょうか。

 

暗いうちから家族のために運転を頑張っている!そんなお父さんに是非乗って欲しいアトラクションを3つ紹介したいと思います!

 

なお、完全に私個人の意見なのでそこはご了承ください。

 

 

【まったりと座って過ごせます!ディズニーシーのアトラクション3選!】

 

①マーメイドラグーンシアター (身長制限なし)

シアタータイプのアトラクションとなっていて、アリエルやトリトン王と会うことができます。

 

14,5分くらいと少し長めにやりますので、かなりゆっくりできるアトラクションですね。

 

FPありますが、普通のFPと猶予時間(この時間にきてください、というやつです)が違うため、スタンバイが30分以内であれば別のアトラクションのFPを取った方が効率良く楽しめます。

 

当初こそものすごいスタンバイでしたが、最近はそこまで待ちません。心配であれば、公式のアプリなどでスタンバイ時間を確認をしてください。

 

 

②シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ(身長制限なし)

ライドタイプのアトラクションです。

こちらは①と違ってFPがありません。

 

基本は5分待ち。空いていれば5分待たずに乗れます。

園内が混んでくると10分・15分待ちになりますが、最大でも15分とか20分程度。

 

船に乗ってシンドバットと共に冒険をしていくアトラクションなので、疲れた体をゆっくり休めることができます。

ただし、さっきより時間は少し短めの10分程です。

 

また、空いていれば船を独占できるため、このアトラクションが好きなDオタさんは朝一でここを訪れます。

 

ちなみに、ディズニーシーに慣れている人であればこのアトラクションのスタンバイ時間で混雑具合がある程度わかっちゃう。

 

・5分→空いてる

・10分→混み始めた

・15分→混雑してるから出るか…

 

という感じで。

 

アトラクション中に出てくる、チャンドゥがかわいいので余裕があれば是非みてみてください!

 

 

③海底2万マイル(身長制限なし)

こちらもライドタイプのアトラクション。

こちらはFPがあります。少し前から人気に火が付いたのか、FP時間の進みが早めです。

また、スタンバイも40分と長くなる傾向があるので乗るつもりであればFP推奨

 

アトラクション中は暗くなって、大きめな音が出るので幼いお子様が一緒だと泣いちゃうかもしれません。そこは注意してください。

 

 

他にもトランジット・スチーマーラインなども候補にありましたが、ショー中は乗り場やルートの変更があるため今回は割愛しました。

 

 

いかがでしたか?

家族サービスを頑張っているお父さんに、少しでも安らぎを感じてもらえるようなアトラクションをチョイスしてみました。

 

せっかくディズニーに行くなら、心から楽しんできてくださいねー!