30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

美味しすぎて中毒性あり!?カルディのしっとりカレーせんがヤバイ!

ものすごく美味しい商品です!開封してわずか5分でペロリと平らげてしまいました。

 

新商品ではなく、ちょっと前から陳列棚あってずっと気になっていた商品でした。

季節商品ではないので、入れ替えなさそうなのがありがたい!

 

私の感覚では、女性より男性の方が絶対絶対好きな味だと思う!

 

なんでかっていうとですね…ものすごーく簡単に説明すると『カレー味の駄菓子をめちゃくちゃ濃厚にした味』だからです。

またはソース系に近い味かもしれません。

 

なんで男性の方が好きかっていうと、駄菓子自体は子供の頃に男女とも食べたことはあると思います。

でも大人になってからも駄菓子を食べているのは男性の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

女性はかわいい食べ物やオシャレな食べ物に行くと思います。(超偏見!?)

 

ちなみに私はモロッコヨーグルとかわさび太郎とか今でもめっちゃ食べてます。

 

値段もすんごい高い!というわけではなく、コンビニとほぼ同じ金額なのでいたって普通に買えます。

その上、コンビニで売っているものより遥かにうまい!となったらもう買うしかないじゃないか!

 

f:id:azmax3613:20190524073308j:image

 

『しっとりカレーせん』という商品名だけあり、めっちゃパリパリサクサクはしていません。

 

一般的なパリパリ系だとシーズニングをただ振りかけただけものが一般的ですが、しっとり系だと味を染み込ませている分めちゃくちゃ濃厚な仕上がりになっています。つまりうまい。

 

食べる前まではしっとり系なんて…と思っていた私ですが、このカレーせんのおかげで今はしっとり派に!

むしろ、しっとりの方が味が染み込んでいる分うまいじゃないか!

 

 

今回頂いたカレーせん、中身はこんな感じになっていて個包装ではありませんでした。

職場とかや出先でもぐもぐするのではなくて、家で食べる感じです。

 

f:id:azmax3613:20190524075436j:image

 

もちろん素手で掴んでパクパクしますが、シーズニングみたいに指についたーとかはほとんどありませんでした。

むしろ、一般的なパリパリ系の方が付きます。

その点を見てもしっとり系やるな…と思いました。

 

厚さもおせんべいくらいありました。

しっとりさせるためにはある程度の厚みがないとダメみたいですからね。

なので、食べ応えも十分にあります。

 

これコンビニで取り扱ったら爆発的ヒットすると思うんだけどなぁ。

みんなに気づいて欲しいこの美味しさ!

 

しかもカレーって夏に食べたくなる人多いから、これからの季節売れまくるのでは?と予想。

カルディ側も夏に向けて、もっと大々的に推していい商品だと思うんですよね🤔

 

大学生のサークル部屋とかにあったら瞬殺されると思うので、学生に向けてもっと商品売り込んでも良さそうな気もします。

 

あ、でも売り切れになったら『私が』困ってしまうのであんまりセールスしないで欲しい…。