30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

結婚式のアクセサリーは借りるより買った方が断然お得!?

もちろん挙式をする式場によってもアクセサリーの値段は変わってきます。

全てがセットで貸し出しされているものもあれば、単品で貸し出されているものなどなど。

 

そこで皆さんが必ずといっていいほど考えることは、ティアラやネックレス・イヤリング・グローブ・ヴェールを自分で買って用意することですよね?

 

そこで今回、私が利用したアクセサリーのお店を紹介したいと思います。

ここのお店に上記で書いたものがお値打ち価格で販売されていますので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか😊

 

【結婚式のアクセサリーはここで買うのがおすすめ!アクセサリー大橋 浅草橋店】

f:id:azmax3613:20190526075941j:image

都内の浅草橋と名古屋に1店舗ずつあるお店です。浅草橋駅から徒歩2〜3分ほどで着くという好リッチ。

 

この建物の6Fには同店舗のリサイクルショップもあるので、そちらも見てみてください。思わぬものが見つかるかもしれませんよ?☺️

 

どちらも商品は比較的リーズナブルなお値段設定となっていますので、是非一度足を運んでみてください。

 

混雑具合は、開店から12時くらいまでは私たちのほかに2組しかいませんでした。

午前中は見やすかったのですが12時を過ぎると一気に来店客数が増えて6〜7組ほどに。

 

行くのであれば、絶対開店と同時がおすすめ!その方がストレスなくアクセサリーを見ることができます。

 

 

店内に貼り紙してあるんですが、お店側からどうですか?とかの声掛けは一切ありません。

最初から最後まで自分たちのペースで選ぶことができます。

 

みなさんも経験あると思いますが、試着などどれにしようか迷っているとしてると店員さんが声を掛けてくることはありませんか?そしてそれが、ちょっと鬱陶しく感じたり…。

 

f:id:azmax3613:20190526081137p:image

 

『せっかくゆっくり選んでいるんだから最後まで自分で選ばせて!質問があったら自分で訊くから!』なんて思っている方には超おすすめ!

 

ゆっくり見れたので、ティアラを無事に購入することができました。

本当はグローブも欲しかったんですけど、新品のSサイズがなく残念ながら諦めることに。

 

 

他の式場も同じだと思いますが、ヴェールとグローブは買取ですかね?その他はレンタル?少しでも出費抑えるならやっぱり買取しないとあかんですよね。

 

 

結論として、そこまでどこで買うのかお店を迷う必要なし。多く見れば見る程迷うので、見ても1〜2店舗が理想。

アクセサリーは借りるより買った方が断然お得!