30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

異性の顔に大変身アプリ(app)!snapchatっていうアプリが面白い!

2日前の日曜日にTVで取り上げられていたアプリsnapchat-スナップチャット-(以下スナチャ)が、今女子中高生の間で爆発的にヒットしているんだとか。

 

f:id:azmax3613:20190528180427p:image

 

女→男や男→女はもちろん女→女、男→男もできちゃいます。

同性にした状態で撮ると、女性はめっっっちゃ盛れます。

男性はめっっっちゃ男臭くなります笑

 

要はフェロモンが爆発しますってこと!

 

まっくすはこのビッグウェーブに乗るため、30代過ぎではありますが僭越ながらアプリをゲットしてまいりました!

 

【スナチャで男が女になるとこんな感じになります】

 

f:id:azmax3613:20190528180418j:image

これ私なんですけど、髭はなくなりませんでしたので手で隠しています。

上から撮ったらま〜女性になりましたわ笑

 

さすがに手は女性っぽくはならなかったのですが、何かで公開しても男だとはなかなか思われないのでは?

 

でもやるなら気をつけてください。

一人で面白半分でやるとなんか精神的にダメージを受けます…(´ω`)

 

 

【男は盛った画像に騙されてはいけない!見抜ける男になるんだ!】

 

少し前はプリクラで撮影すれば、ほぼ全ての男は騙されましたよね?実際本人見たら誰?とかはざらにあったのでは?笑

 

プリクラ詐欺という言葉が流行るくらいでしたから、盛り方も常軌を逸していたような気がします。

 

次はスナチャ詐欺が流行るんでしょうか。

男→女の写真に騙されないように気をつけてくださいなぁ!

 

 

【変顔やキャラクターなどの種類はスナチャよりSNOWの方が断然多い!】

 

圧倒的にSNOWの方が種類多いです。

そこまで使い込んではいない私ですが、使い込んでいる女性からすると小顔や美白フィルターがあるSNOWの方が使い勝手いいのではないでしょうか?

 

しかも自分の裁量でできるのはでかい。

 

 

【スナチャはその場で盛り上がれるアプリ。SNOWは後で盛り上がれるアプリ。】

 

学生に流行っている理由は、SNOWよりスナチャの方がその場で盛り上がれるからだと思います。

 

SNOWはどちらかというと人を綺麗にする方向を目指すのに対して、スナチャは面白い方向を目指していると感じました。

 

綺麗になりたい女性はたくさんいますが、その中ではSNOW自体に飽きてきている方も多いと思います。

 

そんな中で、あえて面白い系のアプリを出すところがうまいな〜と感心してしまいました。

 

しかも男→女、女→男になれるアプリってなかなかお目にかかれないので、物珍しさもありヒットしたのではないでしょうか。

 

一時的なヒットになるのか長期的なヒットになるのか…今後のアプリ次第でしょうか(*´∀`)♪