30代の身近な体験記

サラリーマンが体験や経験を書き綴ってお届けします。メインは食べ物関係です。

MENU

東京オリンピックの年は都内でここが混み合う予想3選!

2020年東京オリンピックに向けて、どこも外国人観光客対応の準備に入っていると思います。そんな中で、今でも外国人観光客が多いけど更に多くなると予想される観光スポットを3つ紹介します。

 

2020年にオリンピックの時についでだから観光して行こうと考えていらっしゃる方は参考にしてみてください。

恐らく、外国人観光客もまったく同じ考えをしているはずです。

 

f:id:azmax3613:20190530070519p:image

 

【アニメや漫画の聖地!秋葉原】

f:id:azmax3613:20190530070551j:image

 

少し前のイメージとは異なり、今やごく普通の人も遊びに来るスポットになりましたよね。

 

10年も前のイメージであればそんなことはありえなかったんですけど、雰囲気作り次第でここまで客層が変化するのかー!って驚いています。

雰囲気が変わって新しい客層も呼び込めたところってそうそうないんじゃないでしょうか。いや〜本当にすごい!

 

実は私は元オタクでして、週末には友達と秋葉原に通い詰めていました( ^ω^ )

なので、少し前から秋葉原を訪れる客層の変化に驚いています。

 

当時はカップルとか見ると羨まし過ぎて、クソっ!と思っていましたね笑

 

私が秋葉原に通っていた時期から、外国人観光客は多かったんですけど2020年は爆発的に増える予感しかしない…。

 

今後オリンピック前後に行こうと考えている方は特に注意が必要なエリアかも?

 

 

【古き良き下町!浅草】

f:id:azmax3613:20190530070757j:image

 

浅草は、雷門から浅草寺までが1番混雑するスポットですよね。下町の観光といえば浅草!となる方も多いのではないでしょうか。

 

7月最終土曜日は隅田川花火大会も開催されるので、そこに合わせて訪日する外国人も年々多くなってきています。

 

東京オリンピックと隅田川花火大会が近いのでそのまま長期的に日本に滞在し満喫する!といった外国人も少なくないのでは?

 

隅田川花火大会では前日より前からの場所取りは禁止されています。毎度毎度見かけるので、区はそこのところをもう少し厳しくチェックして欲しいんですけどね…。

 

 

【新市場オープン!豊洲】

f:id:azmax3613:20190530070902j:image

 

築地市場の老朽化によって、豊洲に新市場がオープンしましたよね!

 

外国人から見れば、今まで賑わっていたスポットが新しくリニューアルオープンしたようなもので、一気になだれ込んでくる可能性はとても高いです。

 

豊洲新市場ってめっちゃ広いという感じはしないんですよね。むしろ狭い…。築地の広さで相当混んでいたのですから、オリンピックに重なる年は『入れない人が溢れて入場規制が発生し、入れる時間もある程度規制』されるのではないだろうか?と感じています。

 

そうならないために、早めに手が打てるかどうか課題となりそうですね。

 

 

以上が私なりにまとめた混雑予想です。

混雑が嫌!というのであれば都内近郊は外すべし…